【食】

去年、めっちゃ美味しかったので、R1/Fに苺のデザートサラダについて訊く。が、今年はラインナップにないとのこと。残念。
うどんが食べたかったので、黒塀横丁へ。「特膳古都里」1600円。温かい稲庭うどんバージョンで。温かい稲にわうどん、盛り合わせ天ぷら、変わり御膳、香の物。
誤ってお茶を零してしまう。カウンター、伝表、椅子、床とコートとストールを汚してしまった。コートの汚れをお絞りで叩いて乾かしてもらう。1600円だったが、迷惑料込みで2000円出した。よかった、1000円札が2枚あって。さすがに5000円や10000円じゃ、イタイからな。
今年2台目のクリスマスケーキ。東京大丸ハニーファームのハニークリスマス。3675円。蜂蜜味のケーキを期待して購入したのだが、周りのココナッツが強すぎる。匂いも味も。中は、スポンジは3層になっていて、間に生クリームと苺が挟まってます。まあ、ふつー。