【舞台】

やっちゃった。
もー、てっきりサンシャイン劇場だと思い込んでたよ。
「まさか、別の場所じゃ…?」とチケットを見たのが18:30、サンシャインの中!
大慌てで池袋駅へ! 池袋→渋谷って、山手線だと思い込んでたけど、実は埼京線? ま、4分前に渋谷駅に着いて、ビミョーにまた迷子になりながら、パルコへ。
三谷の前説は聞き逃しましたが、なんとか間に合いました。
チケット来た時には「Y席ってどんだけ後ろよ」とか思っていたけど、前から2列目でした。それも正面。残念なのは、前が男の人だったってこと。
内容はイノッチ大絶賛だけあって、見ごたえ十二分。大満足でした。
小物使い、衣装がすごくいい味出していたけど、何よりやっぱり戸田恵子。完璧。表情もすごく良かった。滑舌もいいし、2列目だったいうのもあるけど、聞き取れない台詞はないし、表情のわずかな変化も判るし、最高でした。
三谷の脚本もいいね。隙がないというか。そつがない。バランスがとても良かった。
DVDになった時に、この味が十分読み取れるかっていったら、まず、それは難しいと思うので、DVDを買うかどうかは未定。買っても観ないからというのは別にして。