【雑記】

帰りにジャニーズショップに行きました。12月に出たキンキの写真を購入。最近岡田好きなので、彼のも。
帰りは何時も同じ店になってしまいそうだったので、表参道へ。勘で歩いてたらちゃんと合っていました。珍しく。
ケータイのナビを頼りに目当ての店に行ったのですが、「勝手ながらランチは中止」と。本当に勝手だよ! ケーキショップに行こうとナビを使いつつ迷子になりながら歩くと、外苑前の駅が。ショップまで遠かったので諦めて、日本橋まで7キロの表示があったので歩いていたら、青山一丁目駅が。しかし、興味深いお店に対して、今日の服はあまりにも普段着過ぎる。ので、ちょっと入るのが憚られました。
そういえばケーキショップはこの辺りではないかと思いましたが、時既に遅く、ケータイの充電が切れていました。
住所の記憶を頼りに歩きますが、迷子。試しに電源を入れてみたら、住所がゲット出来たのですが、見つけきれず、諦めかけたところに発見されました。が、テイクアウトのみだったので、そのまま店には入らず、またもや迷子になりながら大きい道路に出、ライオンで、ここってファミレスなんだと気付きつつ蟹ドリアを食べて、電車にのりました。