【雑記】壊れたビデオ

ビデオデッキが壊れているので直そうとしたけど、途中で面倒になって、昔のビデオデッキをひっぱり出す。が、メーカーの相性の所為か、画像が多少甘くなるし(比較するとね)、っていうか、音声がイカれてしまってるようで、小さくかつモノラルっぽい音しか出ない。買い直しかなあ。同軸から普通の赤白に繋げるコードがあったら試してみてもいいんだけど。
そんなわけで、メントレを観た。池脇千鶴さんのときの、新人賞授賞式のリーダー、太一も言っていたけど、リアル。マボだけでなく、あんたも練習したんでしょ! ってカンジ。可愛いなあ。「もう一回やろう」っていうマボも可愛いよね。
大原麗子さんのときのリーダーの髪型は、ヅラのようだね。気合入ったリーゼント。私はリーゼント好きなんだけど、この髪色のリーゼントは、ヅラっぽくてやだな。TOKIOの中で誰がタイプか訊くとき、「くるみ過ぎた」っていうのが、好き。