【雑記】

夕べは爆睡して、3時過ぎからちょこちょこ目覚めてました。で、朝食つきだったんだけど、間に合わない夢を2回見て、食べた後、また寝たんだけど、チェックアウトに間に合わない夢を1回見ました。どんだけ不安を抱えてるんだか。
チェックアウトする前に、買い物に行こうと思っていたけど、ベッドからなかなか離れられず、お風呂にも入ったので、結局、普通にチェックアウトしました。
早速お土産を購入。昨日も買ったんだけど、追加。それから、高島屋の地下に。入っているお惣菜のお店も、お菓子のお店も東京と変わらなくってがっかり。名古屋のケーキ屋さんがあって、試してみたかったんだけど、食べる場所がないからなあ。
ほかに、『HARBS』というケーキ屋が入っていて、でも、六本木ヒルズにもお店があるみたいなんで、そのうち、行ってみるかどうかはわからないのですが、覚書。
今日は、知っていたけど雨で、でも荷物になるから傘は持って来なかったのね。んで、買おうと思って。予算7000円くらいだったんだけど、最初にいいと思ったバーバーリーの傘が、12800円だったので、諦めて、ノーブランドの猫傘にしました。ベージュです。私には珍しくね。
コインロッカーはいっぱい。ちょっと待っていたら、カップルが丁度荷物を出すところで、次に入れさせてもらいました。ラッキー。大きな駅のわりには、ロッカーの数が少なすぎ。
昨日帰った道だから、迷わないかと思ったら、そうでもない。でも、すぐに修正できたので、よし。
グッズは、昨日風船を買っていたんだけど、もう一つ追加で購入。でも、また買わないと足りないね。ポスターは、長瀬、全員のがいいかと最初は思っていたんだけど、やっぱ長瀬だけでいいかなあ。買うのは、東京でだけど。パンフは、雨だし、傷むから東京で。写真は、茂2種と長瀬2種、松岡1種を昨日購入。ま、そんなもんで。っていうか、最近原宿行ってないな。クリアファイルは茂、長瀬、うちわは茂でいいかな。まあ、次見たときに気が変わってるかもしれないけど。バッグは、紙じゃないみたいなので、いい感じかも。ロゴも可愛いし。
マボは、「新幹線間に合わない」って言っていたけど、どれだけタイトな時間で動いているのかな。私は、どんなに延びても大丈夫なように、新幹線の指定を取ったので、かえって時間があまり気味でした。お土産もあらかじめ買っておいたし。
でも、お土産屋にはつい寄ってしまう。そしたら、コーチンの卵を使ったというレモンケーキが売っていて、レモンケーキ好きとしては、コーチンにこだわりはないんだけど、買わずにはいられなかったです。