【ライブ】『スーパーヒーロー魂2006 夏の陣』

ささきいさお串田アキラMoJo宮内タカユキ影山ヒロノブ山田信夫遠藤正明きただにひろし岩崎貴文サイキックラバー/他
山田信夫に惹かれて行ってきました。迷子になりながら。Zepp Tokyoは初めてじゃないのに。
思いのほか、ゆったりとしたスペースのライブでした。TOKIOじゃあ、こうはないだろうな。きっつきつかも。
山田信夫が出るんなら、聖闘士星矢かと思ってたんだけど、このライブの主旨が、特撮なやつだったので、違ってました。っていうか、この人が、『轟轟戦隊ボウケンジャー』っていうのの主題歌を歌っていたなんて知りませんでした。ルックス的には、オペラグラスを持っていっていないので、はっきりとは言えないんですけど、昔のまんまなカンジです。髪型とか。山形ユキオとちょっとかぶったカンジです。歌声的には、んー、遠藤正明のほうが、山田信夫っぽかった。聴いてて、ひっかかるんだけど、萌えないっつーか。
串田アキラが歌った最初の歌が、多分、長瀬が好きだって言ってたやつの主題歌でした。ちょっと泣きそうになっちゃった。
遠藤正明きただにひろし岩崎貴文の声が、好きなカンジでした。串田アキラMoJoの声はもともと好きだったけど、ささきいさおの声がすごくお腹に響いて気持ちビブラートかかったカンジで好きですね。
やっぱりライブはいいなー。最近ミュージカルに行ってないし、行きたいですね。
客層は、やっぱりこーゆーのが好きな人ばっかりで、かなり異端な気分でしたけど。
司会をやってる人が、ここにいるのはプロのおたくだって言ってたのが印象的でした。なるほど。
みんな、おんなじ振りで、おんなじように歌って、時には客がみんなコーラス部分を歌って、すげーってカンジっす。そんな様子を見ていると、ジャニーズと一緒だなあなんて、思いました。ジャニーズといえば、ジャニのぐるぐるペンライトを持っている人がいました。きただにひろしっていう人は、ジャニーズ扱いされてました。ジャニーさんの真似で話しかけられてたり、きっとなんかマニアックなそーゆーネタがあるんでしょうね。