【関ジャニ∞】関ジャニ∞ えっ! ホンマ!? ビックリ!! TOUR2007 16:30 横浜アリーナ

早めに入ったら、アルバムのCMやってました。すごい煽っててわくわくするですね。でも、画面が暗いのと小さいのと、音声がぼけてるので残念でした。これがTVCMで流れたら、最高にかっこいいんだけどなあ。コンバージョンなのかな?
今回初の、通路側じゃない席でした。端だったけど、初めての正面席で、でも、正面だからこそ見えないこともあり。もう少し上だったら見えてたかもしれないけど。
ヒナへのむちゃぶりだったり、Jr.コンと電話で繋がったり、横のサプライズバースデーだったりで、横浜ラストっぽいカンジになってました。すばるの告白も、歌以外のバージョンだし。
トリプルアンコもありで。といっても、ダブルもトリプルも観客が歌ってましたけど。よく、「呼んでくれてありがとう」っていうけど、普通にアンコールだと予定調和じゃない? でも、ダブルだとかトリプルとかだと、欲張りな気持ちはあるけど、好きだよっていうラブコールだよね。だから、『関風』だったり『サムライ』だったりだけど、愛の歌なわけですよ。
『関風』は、横が「すげー」って喜んでたけど、でも、トリプルは、歌って欲しかったなあ。
すばる、全然動かないし。そん時はもう、オペラグラス閉まっちゃってたけど、楽しくなかった? 最後、そっこー帰っちゃったし。ちょっとしょぼん。
アンコール前の最後の曲のときだったかなあ、Aブロ前で上がるのって。その時、いっつもみんなを見ているときみたいじゃなくて、どこ見てるのって感じだったし、笑ってくれないし。せっかく目の前のすばるだったのに。
すばるBANDの曲も、いっつも言ってた「章ちゃん」言わなかったし、あんまり煽りもなかったし、アンコの悪ふざけもなかったような。
すごい楽しかったけど、しっくりこない感が。