【雑記】

通信のときベランダに出たら、オリオン座が! めっちゃキレイ。
でも、いつもの形と違って斜めです。方向音痴だから、そーなるとシリウスが何処かもう分かりません。一番光ってるからあれかなあ? ってカンジ。星座盤がないと、わかんない。
東の空は、今、ほんとに美しいです。
元同僚Nちゃんとランチをすることにしたので、銀座キャンドルに行ったんですけど、閉まってました。がーん。松坂屋の方までうろうろして、結局華味鳥に。松坂屋ではケーキのカタログをゲット。
その後、Nちゃんが服を買う予定だったので、西銀座デパート、プランタン、マロニエゲート、丸井へ。丸井で私もシャツを購入。
Nちゃんがケーキ買いたいっていうので、イトシアの地下に行くけど、乗り気じゃないらしく、三省堂で頼んでいた雑誌を受け取って、有楽町から東京駅に。
地下のグランスタでも、いまひとつらしく、大丸に。
また、芥子と青海苔のおはぎ買って、秀くりーむは残ってなくて、バームクーヘンは並んでたので、またにして、地下でお弁当を買いました。鯛めしとかれい煮付弁当。まーまー。でも、高いよね。お弁当の夕食として。