【TV】『トリビアの泉』20050427

ちょっとショックな出来事が。
『お母さんが言うつまらないギャグで最もよく使われるものは』というのをやってたんですが、
第4位「代わりにトイレに行ってきて」小学生の時、初めて聞いたときは、「はあ!?」って思っていたのに、いつの間にか、自分も使っていたということに気付き、ショック。トイレに行きたい時になかなか行けない仕事なので、周りにもそんなことを言う人もちらほら。しかし、行きたいと思ってから、2時間後とか4時間後とかになっても、幸いにも膀胱炎にはなったことがないので、却って改められないんだよね。すぐに行けって人には言うんだけど。
第3位「海まで採りに行ってる」これも。別に、ギャグのつもりではないんだけど、人には“だから、時間かかるのは諦めろ!”という気持ち。実際、ご飯がないってコンビニに買いに行っているのを見たりとか、営業中だろ! という時間に、制服のままで買い物をしてる人を見かけるから、似たようなものだと思うんだけど。
第2位「これ生きてる」実際に、初めて鰹節がお好み焼きの上で踊っているのを見て、そう思った。その所為で周りが散らかったりするのは、だから仕方がないんです。
と、そんな訳で、つまらないギャグをいっぱい言っていたんだなあと、ショックなのでした。っていうか、本気でギャグのつもりではなかったんですけれど、ギャグだと思われてたのか、というのにも、ショック。
『「〜」の名称は波ダッシュ』「−」をダッシュというので、「〜」は波型だからということから出来た名前らしいですが、「−」はダッシュで変換されるけど、「〜」は波ダッシュで変換されません。「にょろ」ならされるけどね。