【雑記】

大丸でご飯にしようって思って、行きました。レストラン街巡って、催事場のところ行って、『mariage de farine(マリアージュ ドゥ ファリーヌ)でクイニーアマン買って、気分じゃないので、ご飯のところは通り過ぎて、やっぱり上に戻って、パスタにしよーって思って並びました。隣に3,4歳くらいの女の子がいて、うるさかったのですが、「隣のおばちゃんのスカートに靴がついたらダメでしょ」っておばあさんに注意されてて、おばさんかあ、と凹みました。いや、まあ、おばさんなんですけど。もう。ただ、子供いないし、友人の子供にもおばさんとか呼ばせないし、職場では名前だからそーゆー一般名称に慣れてないんだな。
帰りは、洋服のところ、うろうろして、珍しく化粧品のところうろうろして、メイクの実演? みたいなのを見てて、1階でおやつ買って、そしたら、もう職場に戻ってインフルエンザの予防注射うけなきゃの時間になってしまったので、丸の内側に行って丸善でテレビ誌買って、職場にGO。
注射されて、職場で忘れ物を片付けて、係長にこの前レポートメールした件について、話したら、怒られた。しょぼん。これでまた、凹むわけだ。明日から4連休なのに、こんな気持ちでずーっといるかと思うと、さらに凹む。
鬱にならなきゃいいんだけど。
そんな私は、『銀のぶどう』の秀くりーむ食べようと、荷物を見たら、ない!!!
注射したところか、ロッカーか大丸のトイレか丸善だと思って、ロッカーと注射のところ行ってみたけど、無くて、丸善にダメもとで電話したら、ありました!!
んで、この前あった公演のビデオを時間外手当もつかないのに見なきゃだったんだけど、気持ち凹んだままだし、本屋行かなきゃだし、どうせ寝てしまうだろうから、帰宅。てくてくしてたら、ロッカーに買った雑誌忘れたのに気がついて、引き返したんだけど、やっぱりめんどくさくなったので、んで、休みだけどどうせ、打ち合わせで職場に日曜日に行かなきゃだから、やっぱり帰るです。
忘れずに、丸善に寄って、帰りましたよ。
帰ったら、ハードディスク残0になってて、ザッピングして、録画残すのチェックしながら、眠くて何度もリモコンを取り落としました。
それでも、本格的に寝ることも無く、おやつを食べてるですよ。
横ちょの電話、つながらないなあ。
右目、やっぱり痛いなあ。痛いっていうか、重い? 虹彩に白目が進出してるんだけど、これはヤバイのかどうなのか。眼科行こうってこの前から思ってるんだけど、眼鏡掛けてると痛くないから、まあいっかーっていう気になるんだよな。んでも、コンタクトすると、やっぱり違和感が強いし。視野狭窄とかはないんだけどな。コンタクトレンズが欠けてるとかなのかな。でも、痛いのは右目の眼球の右上あたりなんだよな。単に疲れ目なのか、どうなのか。